fc2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2015年12月31日 (木) | 編集 |
前回「初期のワークを振り返ってはどうか」と書きましたが
私の初期の初期にやったワークといえば「MAP」なのです。
当時ヒーリングといえば逆輸入レイキくらいしか選択肢がなかった頃、
本を読むだけでヒーリングが受けられる!というので飛びついたのでした。
実際は、本がすごく読みづらくてある程度以上の読解力を求められるので、万人向けじゃなかったわけですけど。
本はもう手放してて記憶の中のメソッドを掘り起こしてやるしかない。

ちなみにその初期も初期の記録がこちらなんですけど…
スピリチュアルなにそれおいしいの的な時代のものなので大層痛いw
ヒーリングも何に効くものなのかわからず「肩こりがなおりゃいいか」とか言ってるので…

ということで昨夜は久しぶりにMAPコーニング召喚~
とはいえ久しぶりなのでスキャニングと、チームコードをもらうとこからはじめないといけません。

スキャニングは一番初めの時は電流ビリビリになったw記憶がありますが、今回は寝落ちしてしまい、実感なし。

チームコードは「アスパラ」でした。
…うーん、「黄色いピーマン」「なすび」ときて、今度はアスパラですか。
なんだこの野菜シリーズ。

レギュラーセッションは24時間以上間をおいてから。

2015年12月27日 (日) | 編集 |
お久しブリーフ!!!(またこれ…)


相変わらずスピ系のネタが少ないですが、
そうそう、池袋のミネラルショーに行ったですよ。
もうだいぶ前ですけど…

そこでですね
ヒマラヤ水晶に清水ダイブしてしまいまして。
アクセサリー類は職人技に対してお金払うところが大きいので、有る程度高額なのは覚悟するんですが
原石一個にこの金額は最高値更新だなあ
という額でした。
これでも石集め歴10数年の楡居サンとしても、水晶ポイントひとつにこの金額かぁ…とは思うのですが、と同時に、ああ、これ買うのね。みたいな意識もあり…

まあ石は間違いなく美しいので。買ってしまえば価格については関係なくなるのですが。

帰宅して、一応ご挨拶として「愛の循環ワーク」をするわけですけど、
いつになく反応がなくてですね…
愛の循環やって石が喋るようだと「中の人」がいるな、ってぇんで出てもらったりして、中の人のいないキレイな(?)石は話にはならない場合が多い。私が鉱物系の言語アンテナ持っていない為と思いますが。
ですが大抵もうちょっと、振動数的な反応があったりするのです。
下手したら持っている感覚すら消えそうな…結構大きくて重みはあるのにです。

みしゅろんに聞いてみたら、詳細は省きますが
この石はワークしに来たというよりは、
何処かのおうちで静かに暮らしたいと思って来た、とのことで。
みしゅ「だから、まあ、お店に陳列されているのはあまり望ましくなかったということで、
そおゆう意味ではイイ買い物したよ。」
人助け的な?いやしかしけっこう財布的に痛かったんだが…?orz
石に選ばれてしまったか。仕方ないけど…後悔はしてないけど、こういう買い方はどうよ、と思うよね。
でもお店にあった時もめっちゃキレイだったし今もめっちゃキレイだけどなぁ。

そんなわけで、石とのワークは少しずつ再開している感じです。
まだチャンネルが以前とずれている感はありますが…
一部は、前住んでいた部屋用に集めたっぽい石もあったりするんで、もう一度チューニングを試みたいところ。
どうも引越しや(3年経つんだが)心療系の薬やらでチャンネルが大きめに変わったようなので
スピ系に入った初期のワークとか振り返ってみては?と思ったりしています。



2015年09月21日 (月) | 編集 |
おひさしブリーフ!!!


6月以来ずっとサボってたンゴ…。


まあ、ネタがなかったんですよ。
ここ最近めっきりエネルギーワークもカード引きもアクセサリー作りもサボってたので…。
なんかやる気が起こらないし、たまにワークとか自己ヒーリングとかしてみてもあんま身が入らないというか。

それでも調子がいいならいいのですが、人間ドックではいろいろひっかかったりして(全部経過観察なのでたいしたこたないけど)
何より仕事して帰って食べて寝るだけで、
おもしろくないっ!!


ふむ~。困ったね。
久々に呼んでみるかね。

というわけで、メタすゎんよ。
どうしたもんかな。
「何か問題が?」
見てわからんかな…。
あの~、ここんとこ石とか人形とかを全然愛でてないんですよ。
じっくり眺めたりナデナデしたり、する気が起きなくって。
ウサギともあんま遊んでないし、盆栽の世話も最小限しか…
なんかもう、食べ物とYouTubeにしか興味がなくなっちゃったんです。きれいなものとかかわいいものとかを愛でられないんです。
問題あるでしょ?
薬のせいなのかなぁ?(心療内科、まだ地道に通ってます)

「あと一歩抜ければ全てが可愛くなるから大丈夫。○○氏(職b…ゲフンゲフン 某好みでない人)とかも」

名前を出すな名前を。
それいらんわー。美しいものを愛でていたいの私はっ。
ほんでその、一発抜けるにはどうしたらよいのけ?

「いつも言ってるように、『歯磨きするように日々ヒーリングする』だな」

…そこなんだよなー。石や人形すら手に取る気が起きない今、自分の肉体にも興味が向かなくなっているのよな。
だから自己ヒーリングしようという気も起こらないわけ。

「…なるほど、よくそこに気づいたね。そこまで分析しといてくれると話が早い。

こうしよう、ヒーリングは君自身じゃなくて我々がする。
君は口頭なり、指パッチンなり、レイキのシンボルでもなんでもいいからヒーリング要請のサインを出してくれ。
そしたらあとは我々がやるから。」

それを日々やれってことね。
ほんなら、ヒーリングお願いします。

「おっしゃ(ゴゴゴゴゴ)」
ヤバい全開でやる気だこのヒト~
…いやまあいいや、全開でお願いします。

そしたら慌ててサンダルフォンが飛んで来て背後で何やら調節していたw
すいませんねぇ。
「いやいいってことよ(目が笑っていない)」


……このやりとり見る限りは、相変わらずなのか…?
とりあえず私は趣味を取り戻したく…(´Д` )
頑張ります。ハイ




2015年06月06日 (土) | 編集 |
妖精のカードをひくと何を聞いても「ダイエタリーチェンジ」と「ゲットエクササイズ」しか出ないよ
うわああああん(つД`)

というわけであまりネタがないと思っていたけど思い返すとそうでもないかな…。

5月から職場が東京都内に引越ししたのですが、同じ月にアンマが来日して、その会場が会社の近くだったのです。
平日だしいけないよなーって思っていたら、定時退社日なら夜の部は開演(?)時間に間に合うじゃんというわけで、これはいけということ?と思ってちょっと覗きに行ってみました。

最初のスピーチだけで一時間くらいかかるので時間切れになって途中で帰っちゃいましたけど、会場内はインドの匂いがしてなんだかエネルギー強いぞってかんじで面白かったです。
一緒にメディテーションコーナーに参加してみたかったけど…。
ダルシャンを受けるには終電見送り朝までかかるらしいので、翌日も仕事だし無理。
ダルシャン受けるなら午前の部に行った方が良さげだな~


今日は山下易夏さんの個展と、新宿ミネラルショーのハシゴでした。
最近石のスイッチはオフっぽいのでそんなに惹かれる石はなかったんですが…結局アクアマリンの指輪を買ってしまった。
アクアマリンやっぱり身につけたいのじゃよ…。昔買ったのは爪が壊れてしまってな…
石スイッチオフと言いながらオトコらしい出費をしてしもうたとさ。

2015年05月17日 (日) | 編集 |
YouTubeでオラクルカードの使い方を色々見ているうちに欲しくなって、買ってしまった。

まずはこれ



マジカルフェアリーです。
見覚えというか馴染みのあったのはヒーリングフェアリーの方だったけど、
これ売れ筋No.1だそうで。
絵が綺麗だし使い勝手がよさそうです。
オリジナルの補助に具体的なメッセージを…とかにいいかと。

もいっちょ



エンジェルタロットカード。
やはり絵が気に入ったのと、ドリーンさんのタロットシリーズの中では伝統的なタロットに近いかなと。
解説付きだから小アルカナの理解に役立つかもと思って買いました。

それぞれ、どうしたらこのカードとうまく付き合えるか?という質問で引いて見たら、
食事をチェンジだとか、決断を先延ばしするなとか
結構痛いところを突いてきましたが…(∩´﹏`∩)

というわけでしばらくオリジナルのと一緒に遊んでみようかなと思います。

2015年04月11日 (土) | 編集 |
今日はYouTubeで見た並べ方でオリジナルオラクルカードのリーディングをやってみます。



左上:現状 みろっさん 「慈しみ」
左下:ブロック サンダルふぉん「受け取ること」
右上:解決策 ミカエル「浄化」
右下:結果 弥勒菩薩 「慈しみ」

おお、弥勒菩薩のダブル。
ブロックは相変わらずサンダルフォンのオムライスなんですね…
浄化かあ。今うちセージ燃やせないんですよね、家族が嫌がるし。セージウォーターもめんどくさがって作ってない(おい
真面目にエネルギーワークしろよってことかな。
ブンブン棒でも振っとくか~
そうすると、現状のまったりちび弥勒から似顔絵版弥勒にバージョンアップするんですね。

結構面白い結果になりましたね。
このカード引く時は、サイコロふって出た目の枚数引くようにしていたんですが、このスプレッドはいいですね。ちょいちょい練習してみましょうかな。





2015年03月30日 (月) | 編集 |
血なまぐさい話を更新ですw



よろしくって?

前回のあらすじ:
生理痛はないけど量が多くて布ナプも挫折し困っていた楡居さん、「経血カップ」なるグッズに手を出したとさ。


さて、あれから約半年は過ぎたでしょうか。


スーーー(吸)



せーーりが!!!

かるくなったどーーー!!!!



経血カップ使い始めの時は、やはりピーク時には夜用ナプキン併用でも2時間もつかどうかというところで、通勤時などがピークにあたるとちょっとヤバい的な感じではありました。
カップもないよりはマシってくらい。

今年に入ってからでしょうか?
経血がなんか薄くなった。
そして相変わらずナプキンと併用なのですが、漏れる量が少ない。
こまめにカップは洗うようにしていますが、明らかに違う!
最初のひと月は「気のせいかな」「たまたまかな」と思い、次の月は「まただ」と思い、そして今月確信に至る。

軽くなってるーーーー!!わーーーーーいらくちんーーーーー!!!


なんでだか知りませんが……
でも経血カップで検索した時、体験談に「量が少なくなる」と書いてあったのも見ましたね。
実際少なくなってるのか、カップをやめたらどうなのかは試してないのでわからないですが……

カップを使うことによって「経血コントロールモード」になって来たとか(経血コントロールも都市伝説だという説もあるよーですが)
以前、薬でなんとかなればと思い漢方薬局ですすめられたのを3ヶ月くらい飲んで、効かないのでやめたんだけれど、その効果が今になって出て来たとか…?
「そんなにがんばって内膜作らなくてええんよ~」と子宮その他に言い聞かせた効果が今になって…?
いろいろ推測はするんだけど、やっぱよくわかりません。
今度婦人科行ったときに内膜を診てもらってどうかってとこですかな。

ちなみに閉経の線もありかと思い検索したところ、閉経時の症状は周期が伸びたり不正出血したりするという記述はあって、毎月しゃんしゃんと来て量が少なくなるという記事は見つからず…まだ少ししか探してないのですが。
まあ正直もう閉経でもいいんだけどね……結婚してるならともかく、これから産むかっていったら、産まないからねー
うちの母親は「閉経したら貧血が治ったわよー」っつって更年期知らずでぴんぴんしてます。まーあの人は運動してるからな……

そういうわけでらくちんになりました。
ちなみにカップは小さいペットボトルに水入れて個室に持ち込めば充分洗えます。